MENU

キープランナー株式会社 | 新着情報

キープランナーの最新情報リストです。

COVID-19対策で活躍するセキュリティ機器『非接触ボタン』

新型コロナウィルスの感染拡大の防止策として、新たな生活様式が求められています。
セキュリティ対策の現場でも、人々の接触の機会を削減できる防犯機器が注目されています。
鍵を必要とする建物や室内へのアクセスにも、複数の人々による接触を避けながらセキュリティを強化することができます。
最新の技術を活用し、直接接触せずに人々の出入りを制御できる電気錠とその関連機器は、既に数多く開発されています。
導入を検討する方々へ、私たちキープランナーがお勧めする非接触解錠ボタンをご紹介します。


ロックマンジャパン製
SI-58B (BOX型非接触式解錠スイッチ)

日本の電気錠メーカー・ロックマンジャパンによる非接触型解除スイッチの最新モデルです。
手を近づけるだけで解錠可能です。
直接触らなくても良いという安心感で人気です。
非接触式解錠スイッチ SI-58B


非接触開錠ボタンTLEB102 株式会社IDマネジメント製
ZKTeco 非接触開錠ボタン TLEB102

こちらも顔認証機と同様にお勧めできる製品です。
リンク先の製品ページでは、実際にどのように開錠できるのかを動画で見ることができます。
動作スピードなどの作動状況も確認できます。

物理的に押さないボタンは、本当に反応しているのかどうか分からないのではないか?と不安な方も、ドアと連動するボタンの状態が分かりやすくなっているので一見をお勧めします。


株式会社エナスピレーション製
解錠ボタン Lavish(ラビッシュ)

ハイスピード顔認証システムでもお勧めしたLavishシリーズには、非接触解錠ボタンもあります。
リンク先の一覧から、LEDや防水機能などで目的にあった機種を選ぶことができます。

≫ 続きを読む

2020/06/15        キープランナー 代表   |   

COVID-19対策で注目のセキュリティ機器『顔認証システム』

新型コロナウィルスの感染拡大の防止策として、新たな生活様式が求められています。
人との接触を極力減らすことで感染を予防するという対策では、様々なハイテク機器が登場していますが、セキュリティ対策の現場でも活用されているのが非接触型防犯機器です。
中でも注目されているのが顔認証技術によるアクセスコントロールです。
導入を検討中の方々の目安として、私たちキープランナーがお勧めする顔認証システムを搭載したセキュリティ対策機器をご紹介します。
目的やご予算にあった最適な機種選びのご相談や導入に関するご質問など、こちらのフォームからも受け付けていますのでお気軽にお問合せください。

顔認証リーダーLavish 株式会社エナスピレーション製
顔認証リーダー Lavish(ラビッシュ) RESR-TF1

ハイスピードで人物の認識が可能なため、以前のように顔認証機器の前で立ち止まる必要もありません。
同時に3人の認識を行うこともできます。
新規に入退室管理システムを導入してセキュリティを強化したいという場合はもちろんのこと、既存の電気錠システムへの組み込みもOKです。
他社製品との組み合わせも可能なため、新型コロナウィルス感染予防対策で必要になるコストの削減にも役立ちます。


株式会社IDマネジメント製
ZKTeco 顔認証ProFaceXシリーズ

基本の顔認証システムの他、検温機能やマスク検出機能付きのモデルもあります。
マスク着用の場合のみ入室を認めるといったケースでの活用も可能になります。
予算や必要な機能によって選ぶことができるので、新型コロナウィルス感染予防対策として新たに非接触のセキュリティ機器を導入する際にもお勧めです。
顔認証機ProFaceX

≫ 続きを読む

2020/06/15        キープランナー 代表   |   

qLockの活用例が日本経済新聞のビデオで紹介されました

私たちが施工を行っているレッグス社のqLockは、ホテルや簡易宿泊所向けの新しいセキュリティシステムです。
QRコードによるセキュリティキーの発行で、鍵もカードも管理する必要がないという利点は、どのような仕組みで活用できるのか?
このセキュリティシステムが、どのようにして宿泊施設の効率的なオペレーションを可能にするのか?

先日、東京・秋葉原のJR高架下にオープンしたユニークな宿泊施設 Under Railway Hotel Akihabara が、qLockを導入しています。
その実際の利用方法は、以下の日経新聞の動画でご覧頂けます。

ご覧の通り、特別な機械は必要ありません。
そのため、導入コストも抑えることができます。

ホテルの詳細は、以下の日経クロストレンドの記事でも紹介されています。

まさに“線路下” 真上を山手線が走る秋葉原の「高架下ホテル」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/00764/

qLockの導入にご興味をお持ちの方は、お気軽にご相談下さい。

≫ 続きを読む

2019/12/16    プレスリリース    キープランナー 代表   |   

キープランナー株式会社 設立10周年

キープランナー株式会社は、設立10周年を迎えることができました。
お世話になった皆様方に心から感謝致します。

人々が平和に暮らせる安全な世界を目指す私たちには、依然として難題が山積です。
しかし、あきらめるわけにはいきません。
何の心配もなく暮らせる安全な社会など絵空事、この世の中から犯罪や災害を無くすことは決してできない・・・。
そんな悲観論や無気力が、私たちの子供たちが暮らす未来の不安な日常につながってしまうことを、全力で阻止しなければなりません。

安全な社会の実現に向けて、私たちは挑戦し続けます。
私たちの微力が更に大きな力となるように、より一層のご支援とご協力をお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

2019/10/15    プレスリリース    キープランナー 代表   |   

ecomo(エコモ)代理店契約のお知らせ

はやぶさ・ホールディングス社の次世代節電ユニット・ecomo(エコモ)の導入のご提案を致します。
電力ロスを低減することにより経費削減につながる全く新しい仕組みの製品で、安全で簡単に設置できます。

導入前のシミュレーションで、節電効果の予想も可能です。
是非、ご相談下さい。

≫ 続きを読む

2019/03/15    プレスリリース    キープランナー 代表   |   

求人募集しています

おかげさまで多忙です。
今年も人材を募集します。
給料を貰いながら技術を身につけたい、という一石二鳥な未経験者も歓迎します。
今回は、前回同様に電気関連の作業を行って頂ける方の他に、鍵の仕事を行って頂ける方も探しています。

鍵はもちろんのこと、防犯機器全般を取り扱うセキュリティ対策チームの一員を探しています。
シリンダー錠や電気錠、防犯カメラをはじめとするオフィス用の入退室管理システムや、家庭用にはインターホン・システム等のホームモニターの設置まで、作業の内容は広範囲に渡ります。

未経験者を含めた募集要項は下記の通りです。
セキュリティと個人情報保護の意識が高いことは当然ですが、「最後まできっちりできないと納得いかねぇ!」という職人堅気の道を探求できる方、是非ご応募下さい。
基礎からしっかり教えます。
 

募集職種

 現場作業者(鍵師 1名・電気工 1名)

 正社員

募集対象

 18歳~35歳位

 経験者優遇 ※未経験者歓迎 (25歳以下の方/例外事由3号のイ: 若手育成のため)

資格

 普通自動車免許 (AT車限定可)

 電気工事士免許あれば尚可

勤務時間  9:00~18:30
給与  22万円~
勤務地  現場(県内、都内中心) 直行直帰OK
休日・休暇  月6日、GW、夏季、年末年始、有給
待遇・福利厚生

 昇給有、社会保険完備、交通費全額支給

 制服貸与、試用期間3ヵ月有 (待遇同じ)

 資格取得支援制度有(取得後祝金支給)


応募・お問合せは、こちらのページからお願いします。お電話の場合は、田村までご連絡下さい。

≫ 続きを読む

2018/02/20    プレスリリース    キープランナー 代表   |   

ロックマンジャパン正規代理店契約のお知らせ

キープランナー株式会社は、この度、ロックマンジャパン株式会社と正規代理店契約を結びました。

ロックマンジャパン社は、鹿児島市に本社を置くセキュリティ機器開発企業です。
カード・キーやテンキー(暗証番号)式のリーダーや、VolcaLockシリーズでお馴染みの電磁錠など、独自開発で信頼性の高い製品が揃っています。
コストを抑えて、なおかつ使いやすさを追求したデジタル・ロックなど、オフィスにも一般住宅にも人気の高いラインナップもあります。

弊社では、ロックマンジャパン社製品の数々の導入実績から、使用状況や設置場所に合った最適な製品をご提案することが可能です。
ロックマンジャパン社製品の導入に関するご相談は、お気軽にどうぞ。
日本製ならではの仕様で、安心と安全をお届けします。

≫ 続きを読む

2015/05/06    プレスリリース    キープランナー 代表   |   

本社移転のお知らせ

平素は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび弊社キープランナー株式会社は11月23日より下記に移転することになりました。
新事務所は横浜駅にもほど近く、よりアクティブな営業活動の拠点となるものと存じます。
これを機に、社員一同気持ちを新たにし、皆様の信頼にお応えできるよう倍旧の努力をしてまいる所存でございます。

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

新所在地
〒221-0842 横浜市神奈川区泉町1-3 大関ビル1階
電話番号:045-326-2469
FAX番号:045-326-2468

 

≫ 続きを読む

2014/11/20    プレスリリース    キープランナー 代表   |